--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/12/05

7g

まだ育成すら終えていないエアプの感想。

20141202201411c17.pngボーマンダ
7世代が始まる前から予想されていた通り、メガシンカ勢で頭一つ抜けている。ガブリアスとの並びが作りづらいのが欠点。

m05.pngゲンガー
サイクルカットでの詰ませ性能は相変わらず。ただ、メガシンカ前の特性変更が非常に痛手で、繰り出すことができる場面が限られていて動きづらそう。

m06.pngガルーラ
親子愛の仕様変更による技の威力低下やZ技の台頭が向かい風。努力値配分、技構成が難しいポケモン。

130m.pngギャラドス
特性の威嚇とタイプが優秀だが、積んでもすぐに止まりがちな為、全て中途半端なイメージ。

212m.pngハッサム
鋼タイプであるのにカプ・テテフに対して有利に立ち回ることができないので、構築単位での回答が求められる。このポケモン自体の性能は高いが、並びを作るのが難しい印象。


わざわざ欠点を羅列して書いている理由は...
余談ですが、7世代のゲンガーガブリアス対面は6世代のバシャーモガブリアス対面のようなものだと思っている(両者の持ち物を考慮するとそれぐらいゲンガー側が不利)ので、ガブリアス側に剣の舞を選択されたとしても仕方がないのかなというのが個人的な意見です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。