--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/06/06

ヤミラミ叩き台

少し考えていた並びをメモ程度に。
738783.gif
まず軸としてメガヤミラミ。
ヤミラミ@ナイト HD
鬼火 自己再生 瞑想 バークアウト
ガルーラのメインウエポンである捨て身タックル、強引に突破を図るためのグロウパンチを無効化でき、尚且つゲンガーに対しても隙を見せない。さらに耐久型であるにもかかわらず補助技を一切受け付けないために詰ませ性能が非常に高い。鬼火を所持しているもののメガシンカしてしまうと先制で打つことができない上に鬼火の通らない物理アタッカーには弱いのでそこら辺は基本的に裏に任せるのがよさげ。
努力値振りはゲンガースイクン辺りを意識したHD振り。

738783.gifi_kureseria.gif
メガヤミラミ+クレセリア
クレセリア@ゴツメ HB
サイコショック 冷凍ビーム 瞑想 月の光
ヤミラミの苦手なバシャーモの相手をしてもらう。さらにヤミラミと同時選出することで相手のガルーラに全く隙を見せない。そして幅広く相手をできる瞑想ショックを採用。これにより相手の積み特殊アタッカーとヤミラミの不毛な戦いを避けることもできる。苦手な状態異常はヤミラミに通らないのでサイクルも回しやすそう。

738783.gifi_soonansu.gif
メガヤミラミ+ソーナンス
ソーナンス@オボン HBD
ミラーコート カウンター 道連れ アンコール
こいつでヤミラミの苦手なポケモンを処理して詰ませていく。努力値振りはバシャーモを意識してHBに厚く振るか、ニンフィアの眼鏡をオボン込み2耐えできるようHDに振るかは構築により変わってくる。このポケモンも状態異常に弱いが、例によってヤミラミには通らないので相性はいいと思う。


このどちらか@4を考えるときに意識したいことは
・炎耐性
・フェアリー耐性
・悪巧みボルトロス、悪巧みメガルカリオ、ジャローダ等遂行速度が速いポケモンへの回答
・対ピクシー、対オニゴーリ
・対メガボーマンダ
でしょうか。特にメガボーマンダは型も豊富なため厄介ですね。
積みアタッカーに関していえばソーナンスで多少は緩和できますが、ソーナンスを採用する際は他に物理を見れるポケモンが必要かもしれませんね。
スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。