2015/09/05

竜の一貫があると相手のガブリアスに崩されやすくなる為、基本的には一貫を切るため(相手に逆鱗を押しづらくさせる)ために鋼タイプもしくは妖精タイプを入れたい

僕が考え得る使えるポケモンは681.png598.png700.png485.png212.png184.png(m17.png)くらい

しかし妖精タイプだと一貫は切れるが逆鱗が止まってしまう為ガブリアスに逃げられてしまう(*_*)
ということを踏まえ鋼タイプで逆鱗をキャッチして仕留められるポケモンがベスト...
とは思っているのですが、僕がTwitterで散々呟いているように、強いと思える鋼タイプがいない
色々考えると戦える範囲の広いギルガルドになるんですけどね~

むしろ竜の一貫を切らず、ガブリアスに対して後出しからの処理が可能もしくは起点にできるそうな473.png202.png091.pngで処理するのも一考
ソーナンスとかパルシェンとかは玄人感が出てすごくかっこいい(上手く使えない顔)

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する