2015/10/14

思考

カバルドン展開(主に450.pngm06.png642.pngm05.png@2)を相手にするときについて。

既出の考え方だけどメガ枠+対ガルーラ+催眠耐性を基本選出にできるパーティはカバルドン入りに対して選出を歪ませることなく戦える。
とは言ってもカバルドン入りには催眠ゲンガーが入ることも多く、こちらはメタを張っていたとしても最終的には確率勝負になる。
そもそもガルーラ対策になり得るポケモンは基本的にボルトロスに強くないので、先に展開されるとまず勝てない。
以上のことを踏まえて色々考えてはいるんですけど、なかなか難しいです(-.-)
最近は面白い話を聞く機会に恵まれているので、しっかり知識をつけていきたいですね。

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する