--/--/--



2015/10/15

ガルナンスガッサ

m06.png@ガルーラナイト 意地197
秘密の力/噛み砕く/不意打ち/グロウパンチ
202.png@ゴツゴツメット 図太いHBベース
カウンター/ミラーコート/道連れ/アンコール
286.png@毒々玉 陽気HSベース
タネマシンガン/キノコの胞子/身代わり/ビルドアップ

メガ枠+対ガルーラ+催眠耐性を意識して組んだ並び
ゲンガーは並びで誘ってガルーラで倒し、バシャーモはソーナンスでキャッチして倒す
実際に試してみると、
ガルーラ→ゲンガーを予想通りに倒すことができてよかった
ソーナンス→対ガルーラ性能は高かったけど、バシャーモは半分くらいバトンタッチで逃げられた
キノガッサ→カバルドン展開への回答なのか、あらゆるポケモンがラムの実を食べてきてうまく機能しなかった
挑発持ちも非常に多く、ソーナンスとキノガッサが腐ることも少なくなかった
あとはガルーラ+襷バシャーモとかがかなりしんどい
対ガルーラに関しては、パーティー全体で隙を作りにくくすることが大切だなと感じました(今更)

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

